Kickstarterで出資してみて

「Kickstarter」へ出資してゲットする方法&出資しまくった経験からわかった注意点まとめ - GIGAZINE

GIGAZINEでKickstarterについて良い記事が上がっていました。
自分も何度か出資しているので少し感じたことを書きます。

まず、予定通りの年月に進むことは本当に少ないです。
大きいプロジェクトがその傾向が強いです。

実はChipoloに出資したのですが、私はまだ届いていません。
Kickstarterのコメントで批判もそこそこありましたが、基本的に遅れると考えた方が良いっぽいです。

あと、ビデオゲームへの出資はすごく気長に待つ必要があります。
予定では1年後が完成予定だったりするので、出資したことすら忘れた頃に完成してくる感じです。

Kickstarterは面白いものがたくさんあるので出資したくなるものもたくさんあると思います。
でも、あまり高い理想を持ちすぎない方が精神衛生上は良いでしょう。
特に物理的な特典(Reward)の場合、日本に到着するのは時間が掛かります。

Chipoloは1月に届く予定なので、到着したらブログに上げよう ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント

このブログの人気の投稿

【レザークラフト】ウォークマンのケースを作った

【レビュー】Chipolo、あえてダメな部分を書く