2013年3月31日 HKT48個別握手会(福岡) 感想文

HKT48の個別握手会に行ってきました。
場所はマリンメッセ福岡です。

今回は一点集中せず、いろんなメンバーの握手券を取りました。
以下のメンバーと握手してきました。

・熊沢世莉奈
・松岡菜摘
・森保まどか
・駒田京伽
・兒玉遥
・秋吉優花
・朝長美桜


【個人的感想】
各メンバーとの握手の内容等はここには書きませんが、個人的には駒田京伽さんが一番好印象でした。
机の上のキュゥべえが非常に気になりました。

HKT48の握手会は初めて行きましたが、やはり握手会で印象が変わることがあります。
あと、生で見た方が圧倒的に可愛い。

すごく楽しめた握手会でした。


【剥がし】
緩いです。

あと、今回はタイムキーパーと剥がしの人が別々のタイプでしたが、これは効率的なのか疑問でした。
連携が上手くいっていないケースを何回も見ました。
握手する側としては長く握手できるのは嬉しいですが、システムとしては疑問です。


【握手券の切取り】
第1・2部くらいに「握手券は切り取っておいてください」という旨のアナウンスを何回か聞きました。
切り取っていない人がチラホラいました。

確かに切取り線で繋がったままの握手券が郵送されてきたときは「切り取っていいの?」と思いました。
破損したらどうこうとも書かれていたので、切り取らなかった人も万が一を考えて切り取ってなかったのだと思います。

今度から何処かに「自分で切り取ってください」ということを書いておいた方がいいんじゃないかと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

【レザークラフト】ウォークマンのケースを作った

【レビュー】Chipolo、あえてダメな部分を書く