WALKMAN NW-F800Kを購入、そして簡易レビュー

WALKMAN NW-F800Kを購入しました。
ビビッドピンクの16GBです。

スピーカー付属で箱の中身はこんな感じです。


まだ少ししか触れていないのですが、レビューを。


【全体】
動作はサクサクとしていて、ストレスは感じません。
UIに関しては変なカスタマイズは行われていないのでシンプルです。
(Androidに触れたことがない人は最初はてこずるかもしれませんが)

画面も高解像で綺麗です。
画面に関しては、新型iPod touchやiPhone5に比べれば劣ります。
しかし、写真・動画を見る分には違和感を感じません。


【音】
やはり音に関してはさすがウォークマンです。
iPod Touchと聞き比べると違いが分かります。

そして「ノイズキャンセリング」の存在がやっぱり大きい。
(NW-F800Kにはデジタルノイズキャンセリング機能に対応したイヤホンが付いてきます)


【付属スピーカー】


正直、私は「スタンド代わり」程度の考えだったのですが、非常に便利です。
充電しながらスピーカーから音楽を流せるのはかなり便利です。

スピーカーの音も予想以上に良く、高級スピーカーには達しないものの実用には十分です。


【今のところのまとめ】
正直、エンターテイメント性を重視するならiPod touchを買った方がいいと思います。
まずWALKMAN NW-F800シリーズにはカメラがないので。

一方、音楽を聴くことを重視する人はWALKMAN NW-F800は買うことを考える価値は十分にあると思います。
何だかんだでiPod touchが音があんまり良くないです。


もう少し触り倒したら再レビューするかも。

コメント

このブログの人気の投稿

【レザークラフト】ウォークマンのケースを作った

【レビュー】Chipolo、あえてダメな部分を書く